新型コロナウィルス感染症の陽性者が確認された件について 第2報。

過日お伝えしました、新型コロナウイルス感染症の陽性者1名が確認された件につきまして、保健所の調査においては「濃厚接触者なし」との判断を頂いておりましたが、事業再開に向け万全を期すため、すべての法人職員およびすべての利用者様を対象にPCR検査を実施したところ、新たに非常勤職員1名、利用者様2名の陽性が確認されました。尚、その他のご利用者様は検査の結果、全員陰性であったことをご報告させていただきます。
保健所の調査により、陽性となった利用者様1名の濃厚接触者として常勤職員3名が該当するとの判断をいただきました。濃厚接触者となった職員は、自宅にて毎日抗原検査を実施しておりますが、現在まで症状もなく、継続して抗原検査での陰性が確認されております。
今後の対応につきまして、様々な状況を鑑み、安全にご利用いただけると判断した3月29日(火)よりすべての事業を再開する見込みです。
このたびは、利用者の皆様、ご家族の皆様、関係者の皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを心からお詫び申し上げます。引き続き、当法人の運営にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の陽性者が確認された件について 第2報